企業・団体向けサービス

お問い合わせ お申し込み

日々のこと

生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

2月7日、富山市のサンフォルテで、

生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

普段、1時間程度で、お話させていただいているショート講座では、生前整理を知っていただくことが目的となり、この2級認定講座は、「実践」を目的としており、1日かけて、エターナルノートを書き込んでいきます。

IMG_3229 IMG_3230 IMG_3231

今回は、各業界のプロが、自身のスキルアップのためにご受講されました。準1級、1級、認定指導員と進級を予定されており、生前整理を普及する仲間が増えていくことがとっても嬉しいです。

【アンケートより感想を一部紹介します】

・自分の変化に気づきました。浮田さんんは、大切な仕事仲間リストナンバー1です。(40代女性)

・現在の自分をみることができました(30代女性)

・自分と向き合うことができるきっかけになった。1日楽しい時間でした。たくさんの方に伝えたい内容でした。(40代女性)

・自分と向き合うことができました。とても素敵な時間でした。(20代女性)

・大変有意義な時間でした。自分自身まずは、しっかり実践してから胸をはっていろんな方に伝えていきたいです。(40代女性)

・日常的に考えたことのなかった人生の全体像を垣間見ることができた。非常にわかりやすく、わきあいあいとした中での講義でした。(60代男性)

・自分でもじかくしていない、モノ、ことがわかりました。過去、現在、未来に向けて見直しになるきっかけになりそうです。(40代女性)

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ