企業・団体向けサービス

お問い合わせ お申し込み

お知らせ

生前整理アドバイザー2級認定講座開催のご案内

2017年がスタートしました。

今年、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

私は、実家の両親、義母と、一緒に食事に行ってきました。

「働かなんなったらボケるから、80歳までは何してでも働く!」

と、ビールを飲みながら何回も同じことを話す父も、

「学生時代の幼馴染と再会して、

その友達がよく野菜を持って顔を見せに来てくれるが。」

と、嬉しそうに話してくれる母も、

「これで最後だと思って、

75歳の友達3人と豪華客船で旅行に行ってくるちゃ。」

と、旅行好きの義母も、

3人共、しっかりと残された時間を意識し、自分らしく行動してくれていて、

娘として安心するとともに誇らしく感じています。

 

 

****************************************

ちょっと前までは、両親のことが認められなかった私ですが、

そんなふうに両親のことを想えるきっかけとなったのが、

この「生前整理アドバイザー2級認定講座」です。

 

自分の仕事のために受講したのですが、

自分のやり残したことを考えると、私の場合は「両親とのこと」に繋がりました。

今では、まだ両親が元気なうちの40歳で受講して良かったなー

と、心の底から感じています。

*************************************

いつかやろうのいつかは来ない!

今日、このページを見てくださってる今、

何かしら気にかかることがあり、辿り着いた案内だったのではないでしょうか?

見てしまったなら、気になるけど後回し・・・にではなく(笑)

もう一歩踏み出してみられたらいかがでしょうか?

 

やり残しになる前に・・・特に、親のことは。

必ず、受講しておいて良かったと思える日がきます。

お会いできる日を楽しみにしております。

 

現在のご予約状況  定員8名 → 残席6名です。

詳細・お申込みは、生前整理普及協会ホームページよりご確認ください。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ