整理収納サービススタッフ募集しています

整理収納サービススタッフ募集しています

こんにちは。クラデュースのふたぎです。

9月なのにとても暑い日が続きましたね。

ここ数日は打って変わって夜の気温も下がり、

身体がついていかない・・!と呻いています。

体調を崩さないように皆様もお気をつけてお過ごしください。

 


 

さて、前回のブログにも記載しましたが、

家事代行スタッフを募集しています。 ↓ ↓

kuraduce(クラデュース) | RECRUIT

ぜひご一読ください♡

 


 

そして、弊社で人気のサービスのひとつが、「整理収納サービス」です。

このサービスを提供しているスタッフは「整理収納アドバイザー」の有資格者です。

SNSや、テレビでもよく話題に上るこのサービス。

もっともっと多くのお客様に体験していただきたい!

そこで、弊社では「整理収納アドバイザー」の有資格者の方、またはそれを目指したい方と、

ぜひ一緒に働きたいと考えています。

 

ちなみに、どのような仕事をしているのか・・??

気になりますよね!

ここで、スタッフの高柳さんのコメントです。

 

「整理収納サービスは、お客様のお宅にお伺いし、

お客様の理想の空間にするお手伝いをする仕事です。

家に上がらせていただき、大切なモノを触らせていただくというプレッシャーもありますが、

とてもやりがいのある仕事です。

サービス後のお客様の笑顔を拝見したとき、自分のことのように嬉しくなります。

色々な方と出会えるのも魅力のひとつです。」

 

・実際の勤務中の写真がこちらです。

 

ダイエットと同じく、整理収納は一気に捨てる!大きくレイアウトを変える!

のみでは、リバウンドも多く根本的な解決に繋がらないことが多いです。

 

ただ、ゴールの状態が見えたほうが、

家具やモノの適正量もわかるので

クラデュースでは、先に部屋の家具と収納レイアウトは整えてしまう。

そのあとに、地道にもの整理に取り掛かっていただいているので、

即日、理想の部屋が仕上がりますよ。

 


 

整理収納アドバイザーと謳う資格は数種類ありますが、

ご参考までに、ハウスキーピング協会のホームページのリンクです。

↓ ↓

整理収納アドバイザーとは | ハウスキーピング協会 (housekeeping.or.jp)

 

この仕事はフリーで始めるには、参入障壁がたくさんあります。

集客できるか、知名度を上げること、セキュリティーなど、挙げるとキリがありません・・

弊社では、有資格者の先輩方と一緒に仕事もできます。

どのようなサービスを提供しているのか学ぶチャンスです。

充実した研修期間を設け、安心して働ける環境が整っています。

今整理収納アドバイザー1級をお持ちでない方も、働きながら学ぶこともできます。

 

私自身は、この資格については勉強中の身です。

先日整理収納アドバイザーの公式テキストをお借りして、全部読んでみました。

それぞれのお部屋で、どんな種類のモノがそこにあるのか。

タイプに合わせて、整え方は違います。

「断捨離」とよく耳にしますが、捨てるばかりが整理収納ではありません。

上から目線で、理論を押し付けるものでもありません。

こんな部屋じゃ怒られちゃう・・そんなことは全くありません!

そこに住む人が心地よく、快適に暮らせるように同じ目線でお手伝いをする。

そういった考え方が素敵な理論だなと感じました。

 


 

整理収納アドバイザーのお仕事に興味のある方、

整理収納のサービスにご興味のある方、一度ご相談いただけたら嬉しいです。

クラデュースの得意分野ですので、沢山のノウハウを交えて、

お話させていただきたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

担当:ふたぎ